とりあえずブログを10記事書いてみた

未分類

ブログを初めて5日目とりあえず10記事ブログを書いてみたので、その結果などを書いていきたいと思います。

流入はどれくらい?

流入は250UUでした。

いや、もう十分すぎますね。ほとんどソーシャルの流入なんですが、ツイッターやっていてよかったなーと思います。

これツイッターやってなかったら検索エンジンにも取り上げられないので、流入ゼロですからね。

モチベーションが続くという意味でもこれは嬉しい。

Twitter上での反応は?

いくつかTwitter上で反応があったのでご紹介。

とまぁ、この2人はDMでブログ書いたことを報告したら、つぶやいてくれたんですけどね。笑

オーガニックの反応は2名くらいでした。

まだまだ全然足りません。コンテンツが少ないので当たり前ですね。

10記事書いてみた所感

1記事について大体15分くらいを目安に書いています。

文字数でいうと1500文字前後が多いかな。

日々平均2本くらい更新していますが、まだ全然余裕ですね。

土日だったら5本くらいは書かないといけないだろうな、と思っています。

ただ問題はコンテンツですね。なにを書いていくか、というのをもう少し考える時間がないと、量産が難しい。

ただやはり文章を書くのは好きなので、性には合っていると思います。

ブログはSEOからの流入を目的に書いているので、ここからSEO流入が増えてきたらもっと楽しいんだけどな〜と思っています。

とりま100記事までは、特に何も考えずサクサク更新していきます。

コメント