やりたいことを即カタチにできる。インフルエンサー最強説。

未分類

「あ、これやってみたいかも!」

と思うことはあっても、思いで終わってなかなか行動に移せない人は多いのではないでしょうか。

最初はテンションが上がっても、具体的に行動に移す方法がわからなかったり、お金がかかったりして、結局やらずにやめてしまう。

そんな人はフォロワーが増えてくると、初めの一歩が踏み出しやすくなるかもしれません。

僕の実体験を踏まえてご紹介します。

筋トレをしようとふと思い立った

最近ツイッターのおかげで初めましての人と会う機会が増えてきました。

その中で徐々に「第一印象をもっと良くしたい」という気持ちが芽生えてきたんですね。

で、服装を気をつけるのはもちろんのこと、やはり男子ならがっしりとした身体があってこその見た目だろうと。

今年も残す所あと2ヶ月だし、筋トレでもやってみようか、週末にと思い立ちました。

で、ひとりで契約しているティップネスにいって筋トレをしてみたんですね。

でも自己流の筋トレなので(この方法であってるのかな…?)(そもそも何からやればいいの…?)という感じで、初っ端からモチベーションが続かなそうな気配が。

初日で心が折れそうになった僕は、なんとか楽しく筋トレをやる方法を考え始めます。

ツイッターでトレーナーを募集してみた

これは一人でやっていてもダメだ!と思い、下記のようなツイートをしました。

このとき僕のフォロワーは6,000人程度で、そもそも筋トレ系のツイートなんてしたことなかったので、集まるといいな〜くらいの気持ちで投稿したのですが、なんと3人の方からご連絡を頂けたんです!

さらには、一緒に筋トレしたい!、おすすめのプロテイン教えますよ!といった人たちまで現れてきて、やる気は最高潮に。

一人でティップネスで筋トレしていたときとは大きな違いです。

広告効果を考え金額が無料になるかも?

今回は新しくジムを初める、という方が2名応募してくださったのですが、これは交渉次第ですが、僕が自分のツイッターやブログなどで宣伝することによって、料金が無料になることもあるかもしれません。

僕が今回筋トレをやるにあたり、発信をしようとイメージしていることは、

・ツイッターで筋トレをするたびにつぶやく

・ブログで数字とともに進捗を共有

・Youtubeで筋トレ動画公開

です。

Youtubeなどではコラボ動画も撮っていったりするかもしれません。

で、これって凄い宣伝効果になると思うんですよね。

実際に僕の身体の変化具合にもよるんだと思うんですが、個人のジムへの送客を考えた時に、広告効果は十分に見込めると思うんですよね。

僕がジムのトレーナーだったら、期間を決めて無料でもインフルエンサーに来てもらい、発信してもらうと思います。

このあたりは、実際に3人の方々とお話していく中で、どんな着地になるか、ブログでまたご紹介できたらと思います。

新しいチャレンジがまた影響力増加につながる

僕は今回筋トレを開始するにあたって、もう一つどうしてもやりたいことがあります。

それはYoutubeチャンネルをつくる、ということ。

ツイッターでもずっと動画の重要性について語ってきたのですが、自分もどうやってYoutubeに進出しようか迷ってたんですよね。

ただ筋トレは専門Youtuberがいるように、筋トレ×Youtubeの相性は良いはず。

しかもガリガリ?の状態からのプロセスをすべて紹介するのはなかなかおもしろそうです。

なので、新しくYoutubeチャンネルを立ち上げるのですが、これでさらにいままでリーチできていなかった層のファン獲得につながります。

影響力をつけ、挑戦の初動のハードルを下げられると、さらに影響力がつきやすい体質になっていくんです。

インフルエンサーがどんどん影響力がついていく理由がわかりますね。

やりたいことを即カタチにできるインフルエンサーが最強

僕はまだツイッターのフォロワーで6,000人程度ですが、これが1万人、10万人となればやれることはかなり増えてくると思うんですよね。

「洋服のコーディネートしてくれる人募集!」とか「世界一周したいからスポンサーを募ろう!」とか「アプリを作りたいからデザイナーとエンジニア募集!」とか。

思いついたことは何でもできるようになっていくと思います。

で、新しいことをやるからさらに影響力がついていく。

インフルエンサー最強ですね。

しかもこれ人生めっちゃ楽しいと思います。やりたい事がなんでもすぐカタチになっていくって最高じゃないですか。

僕もまだまだ影響力は大きくないので、今日も発信を頑張っていきたいと思います。

コメント