ブログ運営報告:検索流入が入り始めました

ブログ運営

今日でブログを初めて10日目なのですが、徐々に検索流入が入りはじめました。

これは早いほうなのかな?

僕のTwitterアカウント(フォロワー6,000人程度)で何度かつぶやいてSocial経由の流入があるので、それが検索流入にもプラスに働いているかもしれません。

どれくらい検索流入が来ているのか?

検索流入としては週間35UU程度で、流入全体の10%程度ですね。

まだまだ全体の流入が少ないので参考程度にしかならないのですが、SEOを意識して記事を書いているわけではないので上出来かな、と思います。

どんなワードで流入が来ているのか?

次にどんなワードで検索流入が来ているのか調べてみます。

Googleアナリティクスのキーワードは参考にならないので、GoogleSerchConsoleをみてみます。

「相談ドットミー」のワードで流入が来ていますね。

相談ドットミーで検索をしてみるとたしかにトップページに僕の記事が表示されています。

こちらの記事です。

相談ドットミーで相談を受けてきたよ

「相談ドットミー」自体が新しいサービスのため、いままでこのワードを取りに来ているサイトがないからこそ、今のような弱小サイトでも1ページ目に来れたのだと思います。

まだまだこれから

もともとTwitterだけでなく検索からも流入が増えれば、さらに影響力を高めることができる!と思ってブログを初めたので、検索流入が入ってきたことは純粋に嬉しいです。

ただ、まだまだこれから。

こんなのは全然序章にすぎません。

ブログについては随時運営報告をしていくので、初心者のブログが成り上がっていく様を見たい方はぜひウォッチしてください(ドヤッ)。

コメント